連載

愛情とひと手間で作るやさしい時間

手作りを楽しむ
つくるまいにち

「うむ・そだてる」日々を通して気づく、
手仕事のいとおしさ。ママクリエイター森国雅子さん
が提案するハンドメイド雑貨のレシピで、
丁寧な時間を楽しんでみませんか?

手作りを楽しむつくるまいにち
つくるまいにち ガーランドの作り方

2015.02.26

つくるまいにち ガーランドの作り方

飾ると部屋の雰囲気を楽しくしてくれるガーランドは、赤ちゃんがいるシーンにぴったり。思い入れのある、なかなか捨てられないハギレも有効利用させてください。 more

つくるまいにち ベビースタイの作り方

2015.01.20

つくるまいにち ベビースタイの作り方

既製品にもたくさん素敵なものがあって目移りしていまいますが、時には自分で素材を選び、それを形にする作業を楽しんでもらえるきっかけになれば嬉しく思います。
more

このページの上部へ