連載

編集長コツキが綴る

「月の裏から」

産育食の未来のことから、
ささやかな身辺記にいたるまで。
巡りめぐる月とともに、心に行き来するあれこれ。
海と山にはさまれた神戸の街からお届けします。

編集長コツキが綴る「月の裏から」
TOIRONI オープンしました!

2016.11.29

TOIRONI オープンしました!

うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)をいつでも食べられるお店・トイロニ。先週の25日金曜日にオープンしました。
すでにお越しになっていただいたお客さま、ありがとうございました!
そして、立ち上げに関わっていただいた皆さま方、いろいろワガママを通しましてすみませんでした、誤ります。そして、ありがとうございました!ステキな方々と出会えて幸せです。 more

何者でござる

2016.10.27

何者でござる

うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)がいつでも食べられる店・トイロニ。実店舗プロジェクト、進行中です。少し前にショップカードのデザインと印字するテキストを決めていた時のこと。トイロニは何者なのか?と根源的な問いかけに暫し考え込む、、、 more

石畳の路地の

2016.09.30

石畳の路地の

月とみのり編集部は神戸にあります。

神戸といえば、洋菓子、パン。

今日はパンのお話を、、、 more

ようやく、です

2016.08.25

ようやく、です

ようやく形になってきました。

以前にお伝えしておりました、カフェダイニング計画です。 more

深緑と黄緑と

2016.07.28

深緑と黄緑と

先日、電車の窓から一面に田んぼの稲を見渡す機会がありました。緑色の稲を見ながら、あ~、そうだったなあ~と、小学校4年生の夏を思い出しました。 more

びわのよう

2016.06.30

びわのよう

編集長コツキは月とみのりを運営している「みらいたべる」という会社の代表でもありまして、最近特にスタッフの採用面接をする機会が多くありまして、面接というのはお互いに自分を捉えなおす作業でもあるなあと思いまして、、、 more

このページの上部へ