連載

みんなの産前産後リアル名言ノート

今月のひとこと

妊娠に気づいてから出産、そして育児。
大昔から繰り返されてきた営みなのに、誰の経験も
ワン&オンリーでスペシャル。
そんな日々の喜怒哀楽を言葉に残してみませんか。

今月のひとこと
7月のひとこと

2017.07.19

7月のひとこと

7月のひとことは、すべてが赤ちゃんのおもちゃに。。。やめて〜〜!!なひとことです。

more

6月のひとこと

2017.06.09

6月のひとこと

6月のひとことは、臨月は臨月で問題発生で、、、やれやれなひとことです。

more

5月のひとこと

2017.05.12

5月のひとこと

5月のひとことは、急にじっとしてるって思ったらまさかの、、、なひとことです。

more

4月のひとこと

2017.04.13

4月のひとこと

4月のひとことは、授乳が日常過ぎてついつい・・・のひとことです。

more

3月のひとこと

2017.03.16

3月のひとこと

3月のひとことは、やめて〜〜!!タッチするようになった赤ちゃんあるあるです。

more

2月のひとこと

2017.02.07

2月のひとこと

2月のひとことは、しゃべりだした赤ちゃん。翻訳するのに一苦労そんなひとことです。

more

1月のひとこと

2017.01.20

1月のひとこと

1月のひとことは、いっぱいおもちゃがあるのに。。何故それで!?。。。そんなひとことです。

more

12月のひとこと

2016.12.08

12月のひとこと

12月のひとことは、赤ちゃんの泣き声に敏感になりすぎた。。。そんなひとことです。

more

11月のひとこと

2016.11.17

11月のひとこと

11月のひとことは、お祝いだけど、赤ちゃんは何が何やら???そんなひとことです。

more

10月のひとこと

2016.10.20

10月のひとこと

10月のひとことは、赤ちゃん!ちょっと今は動かないでえ〜〜!!そんなひとことです。

more

このページの上部へ