連載

みんなの産前産後リアル名言ノート

今月のひとこと

妊娠に気づいてから出産、そして育児。
大昔から繰り返されてきた営みなのに、誰の経験も
ワン&オンリーでスペシャル。
そんな日々の喜怒哀楽を言葉に残してみませんか。

今月のひとこと
1月のひとこと

2016.01.21

1月のひとこと

1月のひとことは、急に眠ってしまった赤ちゃん。。。ここぞとばかり張り切って動き出すけど、結局何も出来なかったりして。。あるあるひとことです。

more

12月のひとこと

2015.12.17

12月のひとこと

12月のひとことは、嬉しいけど喜ぶより身体の辛さが先に立つ、妊娠初期のひとことです。のんきな夫が羨ましい。。。

more

11月のひとこと

2015.11.19

11月のひとこと

11月のひとことは、おっぱいをたくさん飲みたいのはわかるけど、、もうちょっとお母さんに優しくしてほしいそんなひとことです。

more

10月のひとこと

2015.10.15

10月のひとこと

10月のひとことは、まだまだ小さい赤ちゃんの動きにはっきりとした確信はもてないだけに、どっち!?気になる!気になる!なひとことです。

more

9月のひとこと

2015.09.17

9月のひとこと

9月のひとことは、赤ちゃんと一心同体もあとわずか•••ゆっくり赤ちゃんと進む時間を振り返りながら誕生を待ちわびるそんなひとことです。

more

8月のひとこと

2015.08.20

8月のひとこと

8月のひとことは、抑えきれない食欲についつい言い訳してしまう。妊婦の時の食欲ってどうして止まらないんでしょう??誰か教えて。。。

more

7月のひとこと

2015.07.16

7月のひとこと

7月のひとことは、育児で疲れきったママも、横になって体を休めながら授乳ができるし楽だと思ったらこんなことにご注意のひとことです。

more

6月のひとこと

2015.06.18

6月のひとこと

6月のひとことは、体重増加は気になるけどついつい楽な方に心が流れていっちゃうのよね〜わかっちゃいるけどなかなかできないひとことです。

more

5月のひとこと

2015.05.21

5月のひとこと

5月のひとことは、知っている人は知っている〜!ガンダムのシーンの一コマです。育児に大変なときもこうやって納得!?…って納得できればいいんだけど。。。

more

4月のひとこと

2015.04.16

4月のひとこと

4月のひとことは、絶対できないけど旦那さんがここまで育児を分担出来たら完璧なのに〜と思うあるあるです。いくらイクメンパパでもここまではできないよね。。。

more

このページの上部へ