7月のひとこと

今月のひとこと 2017.07.19

7月のひとこと

7月のひとことは、すべてが赤ちゃんのおもちゃに。。。やめて〜〜!!なひとことです。

more

7月の図書館

月とみのり図書館 2017.07.07

7月の図書館

妊婦さんとおかあさんのための「月とみのり図書館」今月はこちら。「ええところ」「へなちょこ」「すきになったら」の3冊です。

more

きずなメール LINE、Twitterで「孤育て」防ぐ

月とみのりアンテナ 2017.06.30

きずなメール LINE、Twitterで「孤育て」防ぐ

たったひとりで育児を行う孤独な子育てを「孤育て」と呼び、予防のための「きずなメール」を配信しているNPO法人きずなメール・プロジェクト。自治体の子育て支援として扱われてきましたが、LINEやTwitterが全国版として配信されるようになりました。 more

自分で選べる!赤ちゃん写真をフレームで飾ろう

月とみのりアンテナ 2017.06.23

自分で選べる!赤ちゃん写真をフレームで飾ろう

何気ない日頃のスナップフォトや、スタジオで撮った写真のデータ。そのまま眠らせておくなんてもったいない!お気に入りの一枚を自分で選んだフレームで、お部屋に飾ってみませんか? more

このページの上部へ