すまいと暮らし

臨月でも着れる!?リメイクで私サイズのマタニティウエア

2016.07.08

臨月でも着れる!?リメイクで私サイズのマタニティウエア

最初はゆったり服でカバーしていたけれど、どんどん成長するお腹に大きめサイズもパツパツ!おへそがはみ出しそう!なんてこと、ありますよね。かといって今だけのマタニティウエアを何枚も買うのも…そんな時には、かしこくリメイクがおすすめ! more

今ある家具にひと工夫!布で大型おもちゃを作っちゃお

2016.06.17

今ある家具にひと工夫!布で大型おもちゃを作っちゃお

ハイハイやつかまり立ちを覚えてどんどん活動範囲が広がる赤ちゃん。ちいさなボール一つで喜んでいた時期は過ぎ、ダイナミックな動きや大きなおもちゃに心ひかれ始めます。でも大型おもちゃの導入は予算も場所も悩みどころ。布を使った手作りでまずは始めてみませんか? more

5月5日はこどもの日。初めて端午の節句を祝うお飾り

2016.04.22

5月5日はこどもの日。初めて端午の節句を祝うお飾り

赤ちゃんが初めて迎えるこどもの日。端午の節句は男の子の健やかな成長を願う日でもあります。大きな鯉のぼりに立派な飾り兜…すべて飾るのは難しいのが現代の住宅事情。でもあきらめないで!こんなお飾りも、これまた素敵なんです。 more

このページの上部へ