すまいと暮らし

つくるまいにち おくるみの作り方

2015.07.23

つくるまいにち おくるみの作り方

生まれたての赤ちゃんを優しく包むおくるみ。長方形なので使う時期が過ぎても、お昼寝マットや肌がけにも利用できて長く使っていただけます。 more

使ってみた。4<ベビーカー>

2015.06.05

使ってみた。4<ベビーカー>

スタッフ・そえこ自身が育児で使ったベビーグッズの使い勝手をありのままに語る、「使ってみた。」第4回はベビーカーです。 more

つくるまいにち 授乳ケープの作り方

2015.05.28

つくるまいにち 授乳ケープの作り方

赤ちゃんが外出先でおっぱいを欲しがった時に便利な授乳ケープ。直線縫いで簡単に作ることができます。小さくたたんで鞄に忍ばせておくと安心ですよ。 more

使ってみた。3<抱っこひも>

2015.05.01

使ってみた。3<抱っこひも>

スタッフ・そえこ自身が育児で使ったベビーグッズの使い勝手をありのままに語る、「使ってみた。」第3回は抱っこひもです。
more

このページの上部へ