月とみのりの台所

産前産後の毎日においしくヘルシー

旬を味わう産育食レシピ

台所に四季の恵みを呼び入れて、
毎日の「いただきます」を心豊かに。
妊娠~授乳期に摂りたい栄養満載のレシピを
毎月お届け。

旬を味わう産育食レシピ
たらの春菊ジェノベーゼソース

2017.01.28

たらの春菊ジェノベーゼソース

赤ちゃんの発育に大事な鉄、葉酸、カルシウムがバランスよく含まれた春菊を使って。ちょっとオシャレなお魚料理にチャレンジ☆彡 more

かぶの生姜そぼろあんかけ

2017.01.22

かぶの生姜そぼろあんかけ

鉄、カルシウム豊富なかぶの葉も使ったそぼろあんかけ。塩分ひかえめであっさり。生姜で体もあったまりますよ~(^^♪ more

ぶりの木の実照り焼き

2017.01.09

ぶりの木の実照り焼き

妊娠、授乳期には魚をたべよう!DHAたっぷりで赤ちゃん、おかあさんにも◎。いつもとは違った木の実の香ばしさがいい感じ! more

ひじき煮しめ

2016.12.25

ひじき煮しめ

妊娠、授乳をきっかけに和食にチャレンジ!薄味の煮もので野菜のおいしさが感じられますよ~♪ more

さつまいもの胡麻みそ煮

2016.12.05

さつまいもの胡麻みそ煮

香ばしいごまの風味がきいたほっこり煮もの。作り置きOK!の便利レシピ。摂りにくい鉄、カルシウムもたっぷり。 more

サーモンビーンズシチュー

2016.11.27

サーモンビーンズシチュー

赤ちゃんの発育に大事なDHAとビタミンDを豊富に含むサーモンであったかシチュー。ホワイトソースも手作りだけど失敗なし☆彡 more

このページの上部へ